2022-01-01から1年間の記事一覧

仕事が苦しくて苦しくて仕方がない。 だけど。 職場の人達みんなと 苦しみを共有しながら頑張れる。 職場の人達みんなと 同じゴールを目指して頑張れる。 職場の人達みんなと 励ましあって笑い合って頑張れる。 どんなに苦しくても、 それって多分幸せなこと…

最近気がついた。 感謝の気持ちを持つってすごい。 ありがとうを伝えるってすごい。 言った自分も言われた相手も心地良い。 運気も上がる。 大切なのは 運気を上げるために 感謝をしても意味がないということ。 心から感謝するから結果が後からついてくる。 …

私は「失敗」する事が怖くて仕方ない。 失敗しないために、緻密に計画を練るし、 失敗しないために、勉強もする。 失敗しないために、人に相談をする。 それは私の長所でもある。 だから大きな失敗をした事はほとんど無い。 だけど、失敗に対して強くなりた…

人生って 地味で素朴な毎日の積み重ねなのだと思う。 そんなシンプルな1日を精一杯楽しめる事が 真の強さであり、幸せな事なのだと思う。 シンプルな暮らしを丁寧に。 目の前の小さな目標を懸命に。 身近な人達を大切に。 その積み重ねの先に、 どんな素敵な…

ほんのちょっと。 積み重ねることの大切さを学ぶ日々。 能力のない私は1ミリずつしか進めないけど。 それでも良い。それが大切。

私は自分で自分の事を、 変わっている人間だと思っていて、 そんな自分を隠そう隠そうと必死だった。 でも、それは自分の個性なのだと 受け入れ、気づくことができた今日。 これからは、隠すのではなく磨いていきたい。