2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どんなに誰かに憧れて その人の真似をしてみたって、 結局うまくいかないんだなぁ。 むしろもしかしたら、 その誰かも私みたいに生きたいとか 願ってたりして。 結局ないものねだり。 人を尊敬するのは良し。 でも、羨んだりせず。 自分は自分。 目の前にあ…

幸せの定義は人それぞれ。 身近にある幸せを見つけられる自分になる。 身近にある幸せを共有できる人と出会う。 それが私の幸せ。

憎たらしい。悔しい。 この感情を糧に、 私はどこまでも飛躍してみせる。

豊かさとはなんだろうか。 お金があれば何でも手に入る お金があれば幸せになれる だからお金を稼ぐために四六時中働いて 心身共に病になっても我慢して働いて。 そうして時間も心も余裕がなくなっていく…。 貯金が貯まる一方で そうなっていく社会人が多い…

ようやくひと段落して、 少し前の出来事を振り返る余裕ができた。 信じ続けた事が、一瞬にして崩壊したあの日。 夢や目標、大切な人達まで奪われ、 ものすごく酷い言葉に傷ついた。 言われる筋合いの無い言葉を何度も浴びた。 私はあの日の自分を褒めてあげ…

『ありのままの自分をさらけ出す』 私が今必要な事、私の課題。 本当の自分を好きになってくれる人こそが、 真の意味での友達になっていくのだと。 でも、さらけ出すのはやっぱり怖い。 周りの反応を気にしてしまったり、 色々考え込んでしまったり。 それっ…

先々の事を考えると、 いろんな事が不安でしょうがない。 だから、変えてみようと思う。 着眼点を、変えてみようと思う。 今あるものは何か。 私は今、何に恵まれているのか。 心を豊かにする事によって未来が開けるのではと 仮説を立ててみる。

大きな苦しみの末に学んだ事。 いざという時に、寄り添ってくれる人がいる。 それが一番の幸せ。 たくさんじゃなくて良い。 ひとりでも良いから。 苦しくて苦しくて ひとりでは立ち上がらない時に 手を差し伸べてくれる人がいれば 一歩踏み出す勇気がわく。 …