『何かおもしろい事をやりたい!』

って、アクティブな事を簡単にやっちゃう人が

羨ましいと思う事があった。

私も真似しようと思った事もあったけど、

1人じゃおもしろい事が何なのか分からなくて、

結局現実じみた事しかできずに終わる。

そんな自分が正直嫌だった。

でも、そんな自己嫌悪に陥るのは、

私がつまらない人間だからじゃない。

他人と比べてしまうから、自分が嫌になるのだ。

私はおもしろみの無い人間だけど、

平凡な日常から幸せを見つける事が得意だ。

おもしろい事をしようとジタバタしなくても、

今日一日が充実していたと、満足して終えられる。

それで充分なのだ。

もしおもしろい事をやってみたいと思うのなら、

友達にお願いしてみたら良い。

他人と同じ事ができないからって、

自分を責めなくて良い。