人生の転機が訪れたのは2年前。

それ以来、『元の自分に戻りなさい』って、

宇宙にそう言われている気がする。

生まれ育った土地を離れ、遠くに移住した。

そこで環境の変化に適応できず

体調不良で苦しみ続けたのは、

偽りの自分を卒業するための試練なのかも。

常に何かしていないと心が満たされない自分、

仕事も家事もパーフェクトを目指す自分。

私はそんなできたヤツじゃない。

 

本当の自分ってどんなだろう?

まだまだ分からないけど…たぶん、

私はものすごくのんびり屋。

テキパキとか苦手で、ダラダラしてるのが好き。

思い返せば昔、ノロマな自分に対して

ものすごく嫌悪感を抱いてたんだっけ。

変わりたくて、誰よりもシャキシャキしてやりたくて、鞭打って努力したんだっけ…。

本当の自分を偽るうちに、

危うく大切な事まで失いかけた。

 

本当の私はのーんびりするのが好き。

ゴロゴロする事で心が満たされて、

それが原動力となる。

心が満たされれば自然と体が動く。

長距離のサイクリングもやっちゃう。

そう分かってても、

のんびりな私を好きになれない。

自分を好きになれたら、

何かがまた変わるような気がする。